aliceginkoのブログ

新卒者のあれやこれ、思ったこととか共有していきたい

プラムの国

こんばんは、ゆうちょです。

今回は私の相談員としてのお仕事の話ではないのですが、色々と出かけることが好きなので、こんな所にこんな施設があったよ、などの情報を伝えていければなと思い書いていきたいと思います!

 

プラムの国

群馬県のみなかみの方ですね、群馬の珍スポットとして有名らしいです!

私もネットの記事を読んで1度行ってみたいと思い行ってきました!


f:id:aliceginko:20180520211412j:image

 

この看板が目印です。

わりと唐突に出てきますwずっと山道や田園風景の中を走ってきたので見つけたときは、「こんなとこにあったのかー!」みたいな、達成感がありましたw

 

看板を見る限り、恐怖の洞窟というのがこのプラムの国でのメインですかね。

 

また、今回はやってなかったのですが、プラム狩りというのを期間限定でやってるみたいです。

プラム狩りもメインの1つでもありそうですね。

プラム狩りが行われている期間は入園料が800円となります。

普段は400円みたいですね。

 

さて、入園料を払って中に入るとまず迎えてくれたのがこの子達


f:id:aliceginko:20180520211841j:image


f:id:aliceginko:20180520211857j:image

こちらは、餌やりが無料でできます!

もしゃもしゃ食べてる姿は癒やされましたw


f:id:aliceginko:20180520212055j:image

次に迎えてくれたのが、犬のハナちゃんです。この子は人懐こく、撫でて!撫でて!と、おねだりするかのように、擦り寄って来てくれました。

こちらも、こちらでとても癒やされましたw

動物ってかわいいですよね(*´ω`*)

 

動物たちに癒やされた後に少し開けた広場みたいな場所があるのですが、そこにはウサギ小屋があるのですが、こちらは直接ウサギ小屋に入ってウサギ達に餌やりができます!


f:id:aliceginko:20180520212451j:image


f:id:aliceginko:20180520212511j:image

こんな、小さい子ウサギもいました(*´ω`*)

ただ、出入りのときはウサギの数が多いので、ケージからウサギが飛び出ないようにするのが大変でした(´-﹏-`;)

 

少し気になるのが、ウサギの飼育環境が悪いのかわかりませんが、耳がちぎれているウサギや、耳が無いウサギが何匹か居たので、保護したウサギなのか、共食いなのかはわかりませんが、飼育環境としてはあまりいいとは言えない環境かなとは思いましたね。

 

で、目的としてた恐怖の洞窟に入った感想なんですが、私は怖かったです(^_^;)

結構、音楽とか驚く仕掛けとか手作りで作られたとは思えない仕上がりでした。

正直、お化け屋敷とか苦手なので怖がりまくって、何があったか全然周りを見てないのでわからないのですが、雰囲気はありますねw

 

入園料はかかりますが400円なら全然いいかなとは私は思います。プラムの国、満喫しましたwまた、街中とは違い空気が澄んでいて風景を見ているだけでも、癒やされます!

 

また、プラムの国の近くにドールランドという、フルーツ狩りやバーベキューなどができる施設があるのでこちらもオススメです!

ドールランドのバナナシェイクと、白玉イチゴを頼んだのですが、とても、美味しかったです!シェイクはバナナ以外にも色々なものを混ぜてミキサーにかけてました。白玉イチゴの方はもう、上にイチゴのムースがかけてあり、下はミルクプリンな感じで美味しく頂きました!