aliceginkoのブログ

新卒者のあれやこれ、思ったこととか共有していきたい

趣味なんです



週末になると毎回のように田舎方面へと向かいますw山道走るの好きなんですよねw

 

車で運転していて窓を前回に開け自然の空気を感じるということが、好きで冬の寒い時期でも窓、全開にして運転してる時ありますw

 

そんな、ゆうちょですww

 

今回はお仕事のお話ではなく、週末にお出かけしてきたことを記事にしていきたいと思います!

 

今週末ホントならば群馬県の嬬恋に行く予定だったのですが大雨だった為山奥に行くのは断念しまして、割と近場のこんにゃくパークという群馬県の観光スポットに行ってきました!


f:id:aliceginko:20180708164425j:image

 

こんな感じですw

どうせ、たいしたものないんだろうなーと思ってたんですけど予想外でしたねw

 

まず最初に入場料が無料

 

ここに驚きましたww

最初、受付で名前と、自分の住んでいる都道府県の記入、こんにゃくパークをどこで知ったのかを記入させられます。その後、簡単な説明を受け、先に2階のこんにゃく工場の見学をするという流れになっています。

 

正直、こんにゃく工場の見学はお昼時に行ったので職員の休憩時間と重なり、作っている所を全然見れず、ほぼ素通りしてきましたw

 

機会すら動いてなかったw

 

そのまま、流れるように1階のお土産屋さんに行きました。

 

そこで色々購入!

こんにゃくラーメンをはじめ、色んなこんにゃく食品の詰め合わせセットとこんにゃくプリン(巨峰)を購入。

 

1階には無料のこんにゃくバイキングがあったのですが混んでいた為、外の屋台での厚切りベーコンを食べました!

 

これが凄い美味しかった!

とにかく、肉が柔らかかった!

こんにゃくパーク行ったら絶対こちらは食べて欲しい1品ですw

 

ちなみに、厚切りベーコン数量限定らしいので買うならお早めに!

 

ここでこんにゃくパークとはお別れで次に向かったのは道の駅「甘楽」

 

まだまだ食べ足りないので、ここではざるうどんを購入して食べました!


f:id:aliceginko:20180708165937j:image

 

こんにゃくパークで割とアイスと厚切りベーコンと試食品を食べてきたのですが、こちらのうどんもぺろりといただきました!

 

そして、次に群馬サファリパークへ向かいました!

 

今回、ちょっと奮発して餌やり体験ができるバスに乗りました!

 

群馬サファリパークでは車で周る動物園なので乗用車、サファリバス、餌やり体験バス、レンジャー?バス(曖昧です)にそれぞれ別れていてツアーの種類によってお値段も変わってきます!

 

今回の餌やり体験バスは他にお客様がおらず貸し切り状態で園内を回ってきました!

 


f:id:aliceginko:20180708170728j:image

 


f:id:aliceginko:20180708170843j:image

 


f:id:aliceginko:20180708171004j:image

 

ライオンにも餌をあげてきました!

めっさ、迫力ありましたねw

餌の取り合いで怒り出したときはビビりましたw

 


f:id:aliceginko:20180708171121j:image

 

このしゃ写真、ユキヒョウの下から見た写真ですwネコ好きの私にはたまらないアングルからの写真ですw

 

もふもふ感がハンパないですねw

肉球もたまらないw

こんな下から見れるようにしてくれるなんて運営さんも考えますね。きっと考えた人もネコ好きなんでしょうかね?w

 

そんなこんなで1時間40分の動物園内巡りが終了しました!

 

サファリパークだけで5000円の出費はしましたがお値段に負けない満足感でした!

 

 

やっぱり動物っていいですね!

癒やされますw

 

来週こそは嬬恋に行きたいなと思ってるのですが天気が良ければいいなー、

 

ということで、来週もまたお仕事頑張ってきます!ではでは!