aliceginkoのブログ

新卒者のあれやこれ、思ったこととか共有していきたい

長野へ行ってきました!


f:id:aliceginko:20180722155504j:image

7/21に長野県の志賀高原上田城に行ってまいりました!

この日、気温は各地で35°以上ありましたが、

志賀高原は20°という夏場ではあり得ない涼しさでした!

半袖で行ったら寒かったですW

 


f:id:aliceginko:20180722160054j:image

群馬と長野の堺で有名な場所ですね!

ここは、写真だけ撮って通りすぎましたW

 

他にも、横手山ドライブインの近くに、スカイレーターという歩くようなエスカレーターがあるんですけど(説明へたくそ)


f:id:aliceginko:20180722160559j:image

こんな感じのW わかるかな?W

これと、ロープウェイに乗って山頂に行けます!


f:id:aliceginko:20180722160652j:image

これは、山頂から帰るときの写真になりますが(;^ω^)

結構、埼玉県の小学生ですかね?遠足で来てるのか、集団でいるのを沢山見かけました。

 

確かに、避暑地としては最適ですo(*゚∀゚*)o

 


f:id:aliceginko:20180722160939j:image

志賀高原の他に真田幸村で有名な上田城にも来ました!

もともと、戦国武将の中でも真田幸村が一番好きなので是非とも訪れたい場所でした!

もちろん、大河ドラマ真田丸も全話チェック済みです✨(*´∀`)

 

この日ちょうど、訪れた日がお祭りと重なったみたいで、町中にお神輿を担いでいる人たちを見かけました!

地域感を感じられるお祭りっていいですよね!

私の地区でも8月にお祭りがあるので、最大限に楽しんできますW

 

ただ、本日車に乗ろうとしてフロント部分を見たら、虫の死骸がたくさんへばりついていて発狂しましたW

 

洗車を日曜日に行ってるのですが。今回は無視嫌いな私にとっては過酷な洗車日となりました(ヽ´ω`)