aliceginkoのブログ

新卒者のあれやこれ、思ったこととか共有していきたい

なんとなーく伝えたい

特にすることもなくでも、しなきゃいけないこともあるけどやる気がなくて、ネットサーフィンしてたら、なんかここにたどり着いてたWそんな感じで、初心者丸出しですけど、なんとなーく、発散させたいものを書いていきたいなと思ったので、書いていきたいです。

 

とりあえず、4月から社会人になった新卒のあまちゃん。名前はゆうちょです。

 

仕事始まってから、緊張の連続でお休みの日でも仕事のことを考えてしまいますね😓      一応、福祉の仕事で社会福祉士を目指してます。資格はまだ持ってないのですが、資格の関係上、1年以上の実務経験をしなければならないので、新卒で相談員としてお仕事させてもらってます。まぁ、出来ること少ないので、ほんとに先輩には迷惑かけてますね😅

介護士の職員が忙しそうにしてますけど、職種が違うので、私はpcで事務仕事してます。先輩も電話対応で忙しいので、先輩からの指示が無いときは何していいかわからないので、肩身が狭いですね😅 そんなときは、端の方で、書類整理やら、コピー用紙を補充してきたり、利用者の方とコミュニケーションしてますが、そんなん、実習生と変わらない😵!!早く、貢献できるようにはなりたいとは思うのですけど、出来なくて当たり前と思った方が気が楽なんでしょうかね?W

 

まぁ、そんなこんなで明日からもお仕事なので、辞めずに頑張っていきたいと思ってます😃