aliceginkoのブログ

新卒者のあれやこれ、思ったこととか共有していきたい

お久しぶりです!

しばらくぶりの更新w

更新しない間にもたくさんの出来事がありました!

一番の大事は1年と2ヶ月やってきた相談員業務を離れ、6月からデイケアの介護職に職種変更しました。

 

先日、介護職になって初めての業務でしたが忙しいですねw

慣れなくて、業務が遅くなってしまったのもあるのですが、自分が相談員時代いかに自由に仕事を行っていたのか実感しました。

 

相談員時代は入所の部署に配属されていたのですが、今回はデイケア、通所リハビリの介護職として配属されたので業務の流れも利用者の顔も名前もわからず、ほんとに1から仕事の覚え直しでしたw

 

自分も入所の介護職になるつもりでいたので通所リハビリの介護職になれと言われたときはショックでしたねw

 

慣れた環境と職員の元を離れて仕事を行いましたが、久しぶりに入職当時の孤独感を味わいましたw

 

とりあえず、まだまだ新人の部類で通るので仕事を覚えつつ、わからないところを聞きまくり、失敗してもめげずに新しい環境に馴染んでいけたらなと思います。

 

今年の新人さんもだんだんと新しい職場に馴染んできたかなーって、くらいですかね?

 

去年の私はこの頃、仕事が全然もらえなくて、どう時間を潰そうか考えていましたねw

 

相談員って、自由に職場内を動けるのでどこに行ったの?って、ならないんですよね

まず、探されなかったですしwいてもいなくても同じくらいの存在感でしたね

 

あー、懐かしいw