aliceginkoのブログ

新卒者のあれやこれ、思ったこととか共有していきたい

こんにちは、ゆうちょです!

今回、自分にとって、とても共感のできるブログを見つけたので、紹介したいなと思い

自分の現在の仕事の状況を含め綴っていきたいと思います!

 

今回文章稚拙です

 

1年目なんて何も出来なくていいんです。ただし出社時と出社後の挨拶はしっかりしましょう。それ以外、皆どんぐりの背比べです。

 1年目は誰も仕事なんてできないんだ、とわりきりましょう。

 

ほんとに、そう思います。

4ヶ月経った今でも上司のフォローがなければダメダメな毎日を送っている社会人生活です😓

 

自分はなんて出来ないんだろうとか、結構、思ったりしますねw

 

ちゃんと、仕事に取り組まなくてはとか

迷惑かけないように仕事しなきゃとか

色々考えて、逆に自分を追い込んでしまう場面も多々ありましたね😅

 

正直、完璧に仕事できなくてもいいとは思ってますが、このまま提出したら、怒られるのでは?と、思ってる時点で上司に相談と確認をお願いするというアクションを起こすべきなのかと、気づかされた私です😓

 

怒られるということは、しっかりとあなたのことをみてもらえているということです。

 

怒られた瞬間はショックを受けますが、時間とともに忘れます。鈍感になりましょう。

 

怒られるの嫌です😖

だから、いつも上司に報連相出来なくて結局、怒られますw

[報告、相談が無い!]って、怒られますw

つまり、上司が怖くて報連相が出来ない。対応が冷たく、怒っているように感じてしまうので私が萎縮して、報連相が出来ないことを自覚してます。

自覚しているなら直す努力をするべきです←

 

怒られたことはありますが、確かに全部の怒られたことに関して現在まで引きずっている出来事はないので、時間の経過ってすごいなと思いますw

 

だから、日々の業務でも怒られること前提で

上司とコミュニケーション、仕事に臨んだほうが私自身が成長出来るのでは?

 

土曜日、日曜日の価値は、月曜日から金曜日が平日だからこそあるのです。

 

毎日日曜日は苦痛で仕方ありません。

 

この記事もとても共感できます😅

週末楽しみがあるから、仕事を頑張れる

やるべきことが必然に出てくるから、時間の有効活用が出来る。

旅行の計画をたてるのが楽しみになる

 

土曜日ハイテンション

日曜日の夕方   (´・ω・`)

 

記事を書いてる現在も内心(´・ω・`)こんな感じですw

 

とりあえず、難しい事を考えずに単純に上司に頼る、行動の逐一を上司に報告する。

自分は仕事できませんと開き直る。

ことをモットーに頑張りますw

 

 


[社会人1年目で5月病で会社を辞めたい人に。社会人3年目が上から目線で語る - シンプル都心ライフ