aliceginkoのブログ

新卒者のあれやこれ、思ったこととか共有していきたい

メモ書き

自分が思っていたよりも、自分に負荷をかけていたみたいです。

 

人に読んでもらう記事よりも、自分の為のメモ書きみたいな記事になります。

 

いきなり、なんだという話ですが、本日の夕方頃、急に息苦しくなり、手足の痺れが現れ[あ、ヤバイな]と思い、電話をしようかどうか迷い、自分にとってとても信用のできる人に電話で仕事に関しての愚痴や悩みを発散してきました。

 

先週辺りから仕事中息苦しくなり、週末に関しては仕事でもないのに息苦しいなーと感じてはいましたが、放っといたらどんどん悪化w

 

吐き気も感じてきたので、さすがに自分1人でなんとかできるレベルではないと判断し、助けを求めました。

 

友人に電話し、詳細を話ながらも涙が止まらずわんわん泣きながら溜めに溜めてきた思いをぶちまけ、電話が終わった2時間後には目元が腫れて、悲惨な顔になりましたが、気持ちはすっきりしました。

 

自分のことをあまり、人に話す性格でもなく、自分1人で解決しようとするタイプの人間なのでいつかはガタが来るだろうなとは思っていましたが、社会人4ヶ月目にしてガタが来ました。

 

人に話すこと、人に相談すること、相談できる相手がいることって、やっぱり、大切な事と、仕事に対して真面目に考え過ぎてた部分もあり、適度にサボることも大切だと改めて実感。

 

まだまだ、社会に出始めの自分が戦力になるなんて誰も思っていない、自分はまだ仕事のできる人の域に達していないことを自覚して、仕事が出来ないと開き直ることも大切。