aliceginkoのブログ

新卒者のあれやこれ、思ったこととか共有していきたい

社会人学生

こんばんは!ゆうちょです!

今回は、仕事関係のことについて書いていきたいと思っています!

 

さてさて、早いことでもう8月になりましたね。ゆうちょも社会人4カ月目に突入しました。入職したての頃よりはよろこび大分、自分で出来る仕事の範囲が増えてきたなとは実感します( *´艸`)

 

しかし、最近ひしひしと、ある悩みが発生してきたんです!

私の直属の上司ですね。もうね、私、上司が怖くて怖くて萎縮してしまうんです。

話しかけるのも物凄く緊張して話しかけてます(;´・ω・)

 

もともと、人の顔色を伺うとか空気を読みまくって、忙しそうだから後で報告しようとか思いつつ、過ごしてると上司から[何で報告しないの]と、怒られることがありますね(;^ω^)

 

一度うざいくらいに報告しまくった時があるんですけどもその時は[いちいち細かいことまで報告しなくてもいい、要点をまとめて報告して]みたいなことを言われて、( ´-ω-)ってなりましたねw

 

まぁ、確かに上司のおっしゃる事は正論なんですけどね、きっと、加減ですかね?ちょうどいいコミュニケーションが取れていないのかと思いますね。

 

正直、今現在は上司に報告は必要なことだけしか報告してないので、全くコミュニケーションというものが取れていないと思いますね(;^ω^)。

 

報連相が全く出来ない私。

 

上司も優しい所はあるんですけども、それよりも恐怖がうわまってしまって、怖いという感情がきっと態度に出てしまっているんだろうなと思ってますが、まだまだ上司との関係性は縮まらないような気がします(  ;∀;)

 

空気を読みすぎるのもストレスですよね

いっそのことKYなおバカさんになってみたいです

 

そんなこんなで明日のお仕事も頑張ります

新卒者の方、一緒に新人期間を乗り越えましょう(´・ω・`)