aliceginkoのブログ

新卒者のあれやこれ、思ったこととか共有していきたい

新人の扱い

こんばんは、ゆうちょです

ちょっと、介護の仕事のことで書きたいことがあるので書いていきます。

 

この扱いなんなの

ほんと、思うのですけど介護業務始まってからまともに業務のことを教えてもらえてないと思うのです。

 

正直、まだまだ早番の役割や日勤の役割など理解していないのでどう動いていいかもわからず、先輩職員に聞くんですけども、先輩職員も、私にどこまで介護業務を教えていいのかわからないみたいで、介護主任に聞いてたみたいです。介護主任には、相談業務をしてていいと言われるんですけど、正直、現場の流れを知りたいので求めてるのはそうゆう事じゃないと言いたいです。

思うのですが、介護主任がもう少しどこまで教えていいのか他の介護職員に連絡すればいいのに、きちんと計画をたてていないので、私自身、何していいかわからずにさまよってますw

その一方で、介護主任は実習生をこの職場に就職させようと必死に動いてますw

 

んー、でも、自分の役割は自分で探せということなんですかね?

私の考えは甘いですかねー、

 

まぁ、いずれにせよ、この理不尽な扱いはまだまだ続きそうなのであまり、自分を責めずにできることをやっていきたいですね。

 

利用者さんと関わることや介護をすることは苦じゃないですがどうしても職員とはなかなかうまくいかないのが現状です(´ . .̫ . `)