aliceginkoのブログ

新卒者のあれやこれ、思ったこととか共有していきたい

実習生と一緒に

こんばんは、ゆうちょです。

無事に月曜日のお仕事が終わりました。

体力というか、精神面の方が疲れますねw

 

さて、本題に入るんですけども

一応、新卒から相談員としてお仕事をやらせてもらってるのですが、なんせ、現場の流れがわからず、利用者さんのADL(日々の生活の状態)も全然わからないので、ゆうちょは先輩に介護の現場がやりたいと申した所、明日から実習生が来るので、実習生と一緒に介護の現場のお仕事をすることになりました!

 

正直、ドキドキしてますw

介護なんて、実習で行った事はあるのですが完全に忘れてます。初心者丸出しですw実習生の方が介護バリバリ出来るんじゃないかと思いますw

 

ただ、相談員としてのお仕事を兼務しながらなので、少し大変にはなるかと思うのですが、ずっと事務仕事をやるよりは現場にいて利用者さんと関わった方が楽しいので、前向きにお仕事に励んでいきたいとは思います。

 

では、また、後日更新します。

閲覧ありがとうございました。