aliceginkoのブログ

新卒者のあれやこれ、思ったこととか共有していきたい

箸より重たいもの持てますけども!!

こんばんは、ゆうちょです。

1週間お仕事終えました(*˘︶˘*).。.:*♡

長かった...。日に日に勤務終わりまでの時間が長く感じますね(^_^;)

 

さて、今週1週間のことなのですが、5月のイベントで施設から10分ほどの所にあるk公園のバラ園という場所に利用者さんと一緒に行ってきました。

 

この日は、相談員の仕事として活動したため、ボランティアの担当として、ボランティアの方と一緒に動き回りました。

 

バラ園のバラが満開で平日でしたがたくさんの人で賑わってましたね!

先輩が言うには、駐車場に車を停められないくらい人が来るので今回行った日は、まだまだ少ない方だと言っていました(^_^;)

 

バラ園のイベントは来週に2回ほど行く予定があるので、車の事故なく無事にイベントを終えられるように職員一同気を張っているみたいですw

 

お話が変わるのですが、本日勤務をしていてとても悔しいことがあったので、これは、このブログに書かずにはいられない!と、少し怒りモードで執筆していますw٩(๑`^´๑)۶

 

先週から始まった介護実習なのですが

いつも通りにお風呂介助のお手伝いをしていた所、看護の職員が利用者さんの体にクリームを塗りたいから抱えていて欲しいと、手の空いている私に話を降ってきたのです。

しかし、わりと体重の重い方で私の力では抱えていられる自信がなかったので「できませんと」断りました。

 

そうしたら、看護の方が「箸より重たいもの持てないもんね。この子。」と、近くにいた介護士に共感を求めていました。介護の方も「無理そうだもん、箸より重たいもの持てないよ。」と、言われたので流石に悲しいというか、悔しかったですね(=_=;)

 

陰でグチグチ言われるよりは目の前でそう言われたほうが良かったので、その点ではその場で言われて良かったとは思いますが、勝手に決めつけられるのは、良い思いはしませんでしたね。

 

とにかく、悔しい思いが強かったです。

私、そこまで貧弱じゃありません。って、言いたかった!٩(๑`^´๑)۶

 

人は見た目だけで判断してほしく

ないですね!

 

悔しいので、筋トレがんばります٩(๑`^´๑)۶

将来的に馬鹿にした、介護士と看護師を見返してやろうと思います!

 

思い返すとムカムカしますが、

仕事に対する意欲が湧いてきましたねw

新人なので、理不尽なことがやっぱり多いですがまだまだ、若さと体力で頑張っていきます!