aliceginkoのブログ

新卒者のあれやこれ、思ったこととか共有していきたい

日々のお仕事

こんにちは!ゆうちょです!

早いもので一週間が経とうとしてますね。

午前中は主に介護のお仕事を黙々としてるので過ぎるのが早いのですが、午後は相談員としてのお仕事を行ってはいますが、事務仕事が多くて(;´∀`)

 

自分的に体を動かすほうが好きだなと思うようになってきましたねw

 

しかし、ずっと介護業務をやり続けるという事もストレスや体の疲れが出てくるものだと思うと今の相談員と介護のお仕事を兼務という形が1番いいのかなと、勝手に思ってますw

 

さてさて、本日のお仕事なのですが午後に外部の研修予定があった為、気分転換も含めて行ってきました。

 

内容としては、レゴブロックを使い、立派な家を作るということをやりました。

 

目的としては、多職種が集まり職種の域を越え、1つの作品を創ることにより多職種同士でも意見を出し合いながらチームとしての繋がりを感じてもらうことを、目的として行われました。

 

しかし、

 

全く輪の中に馴染めなかった(´ . .̫ . `)

 

レゴブロック、2つ設置しただけであとは全部見守ってましたw

 

チームのメンバーは皆夢中になって組み立ててましたけど、今ひとつ楽しめなかった(;´∀`)

 

私よりも年代が高い方が、多かったので萎縮してた面もありますが、なぜに、こんな事をやらねばならないのか、と心のそこで思いましたね(;´∀`)

 

きっと、この思考からだめなんでしょうね。

学生時代から冷めた部分があるので直していきたい部分でもあります(´-﹏-`;)

 

でも、グループワークは苦手だなーw