aliceginkoのブログ

新卒者のあれやこれ、思ったこととか共有していきたい

美術は2です

こんにちは、ゆうちょです!

 

今週もまた、無事に1週間終わりました!

 

前回の記事でも述べたように、介護実習を始めてからは他の職種の人とコミュニケーションを取れるようになってきました!

 

相変わらず、なにもやることが無いときはバレないように適度にトイレに籠もってますw

ですが、最近は利用者とのコミュニケーションや、一緒にレクリエーションに参加したりして過ごしています。

 

そんな中、金曜日の業務もいつものように利用者とコミュニケーションを取っていたら、他の職員から「習字を一緒にやらないか」とお誘いを受けたのですが、私も利用者と一緒に文字を書くことになったのです(;´∀`)

 

内心、下手くそすぎるからやりたくないと思いましたが、断りきれずにノリで書きましたw

 

出来上がった文字を見て、自分でも酷いと思いましたねw「六月」と、書いたんですけどバランスが全然取れてない六月になりましたw

 

まぁ、利用者が楽しんてレクリエーションを行っていたので、それはそれで良いのかなとは思いますね!一緒に楽しむ時間を作ることも大切だと思いました。

 

仕事量の少ない今の時期だから一緒に楽しむときは楽しもうと思います!

 

ただ、1つ気になるのが自分の書いた習字を新人職員の意気込みのメッセージと共に張り出されることになり、私のあの不格好な六月が張り出されることになるとは思ってもいなかったので、多くの人に見られると思うと恥ずかしいですねw

 

もう、下手くそなのを開き直って受け入れるしかないですけども(;´∀`)