aliceginkoのブログ

新卒者のあれやこれ、思ったこととか共有していきたい

大変なのは皆おんなじ

こんにちは、ゆうちょです。

 

今回は最近行われた歓迎会という名の飲み会に参加したことについて書いていきたいと思います!

 

今回の飲み会は、先輩相談員と、事務職の方と私を含んだ5人でおしゃれな女子ウケのいい感じの居酒屋で行われました!

 

夕方から始まったんですけど、飲み会が終わったときには日付が変わってましたね(;´∀`)

 

最後の方は、いつまで喋るんだ、この人達と、思いながら話を聞いてたんですけど、

だいたい仕事の愚痴やら、主婦の会話やらで私、ついていけない!って、感じで孤立してましたw

 

でも、皆さん不安や仕事が大変で休みが取れない、忙しいと、それぞれ不満を口にしていました。それを見て、仕事に対して大変なのは私だけじゃないし、先輩も先輩で別の悩みとかあるんだなーと、思いましたね。

 

そんでもって、わりと新人職員の私のことを気にかけてくれている人がたくさんいることに気づいた飲み会でもありました!

 

ただ、出来れば早く飲み会を切り上げて欲しかった、お会計し終わった後も駐車場で話し始めたのには、驚きましたw

 

女性っておしゃべりが好きなんですね、喋るのって、疲れないのかなと毎回思いますけどねw